2020年8月2日日曜日

世にも 奇妙な話

世にも奇妙な話といえば、有名なフジテレビ系のTV番組にある世にも奇妙な物語。1990年から放送されていて、オムニバス形式で奇妙な話が続きます。

そんな、世にも奇妙な物語に取り上げられてもいい、実際に起こった話を紹介します。

ひと昔前のこと。乗客のイギリス人男性が、飛行機にあるトイレで用を足していました。その時のトイレの便座はO字型

その便座に腰を下ろし、ゆっくりと用を足します。信じられない悲劇は、洗浄ボタンを押した時に発生。なんと、そのイギリス人男性の内臓が飛び出しました。






こんな事故がなぜ起きたのかというと、飛行機に付いている便座洗浄システムが関係。

飛行機は機体を軽量化するため、できる限りトイレ洗浄用の水は削減されています。改良を続けた結果、牛乳瓶1本分の洗浄剤ですむほどになりました。ただ、それだけでは全てを洗浄することはできません。

そこで飛行機のトイレで採用されているのが、バキューム式洗浄。このバキューム方式の便座に座った際、男性のお尻がすっぽりと嵌まってしまいました。これが密閉された状態となり、強烈なバキュームで内臓が飛び出たもの。

この事故がきっかけとなり、飛行機の便座は必ずU型を採用することになりました。

何とも世にも奇妙な話の一つですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿

奇妙な話の中の、タクシー運転手の背筋が凍り付いたちょっと怖い話

  奇妙な話 には 怖い ものも多く含まれています。ここでは タクシー運転手 の男性が出会った、ちょっと怖くて切ない話を紹介します。 運転手の男性がある老齢の男性客を乗せたといのこと。乗車した時から 世間話 に花を咲かせます。その男性は、初めて 孫 が生まれたとのこと。早くに妻に...